マイマイクのすすめ

みなさんマイマイクはお持ちでしょうか?

多分、一般的にカラオケが好きだよっていう方は、まずマイマイクまでは持とうとは思わないのではないでしょうか!?

例えば普通に友達とカラオケに行ったときに、カバンからマイクを取り出して、ジャックに差し込み始めたらちょっと怖いですよね?

コイツは何者?ってなりますよねw

そもそも、お店に備え付けられてるマイクは、みんなが使うので、気持ちよく歌えるようになっています。だからあえてマイマイクを持参する必要はありません。

しかし、お店のマイクでも使い込まれ過ぎて劣化が激しいマイクや、充電が甘くてあまり音を拾ってくれないマイクなどがあり、みかんまんのようにカラオケに行く頻度が多い者にとっては、その都度それに振り回されるのは時間の無駄です。

また、マイマイクを使うメリットは、精密採点において存在する、裏加点が取りやすいマイクを用意することが出来ることです。

これはCM2000というマイクが有名です。

CUSTOMTRY カスタムトライ ダイナミックマイク CM-2000 (マイクケーブル付き)

CUSTOMTRY カスタムトライ ダイナミックマイク CM-2000 (マイクケーブル付き)

ということでマイマイクを購入しました。みかんまんは、まだ裏加点を重視するような点数には達していないのでCM2000にはしませんでした。

みかんまんが購入したのは、オーディオテクニカのAT-X11という奴です。理由はお店のマイクがオーディオテクニカ製が多いのでそれに似た使用感の有線マイクで値段が手頃なものがいいなぁと思いこのマイクにしました。大体2000円くらいで購入できます。

いずれ、ShureSM58というマイクを買いたいなぁと思ってますが、まずはAT-X11で実力を磨いていきます。

これから、カラオケを趣味にしようと思ってる方どうでしょうマイマイク!!

【国内正規品】SHURE ダイナミック マイクロフォン SM58-LCE

【国内正規品】SHURE ダイナミック マイクロフォン SM58-LCE