マイマイクの使用感

最近、金欠でカラオケに行けてないみかんまんですw

みかんまんが現在使用しているマイクは、オーディオテクニカのAT-X11です。
f:id:dearkaz030:20170320155028j:plain
お店の無線マイクとは、やはり音の入り方が全然違います。

慣れないと少し歌いにくいです。有線マイクだからか、マイク音量を上げないと声があまり入りません。みかんまんはミュージック音量の2倍近くまで上げることもあります。

マイク音量を上げすぎると、ハウリングが起こりやすくなるので注意が必要です。

点数は、そこまで変わらないような気がします。ただ、お店のマイクはその時々によってコンディションが違うので、マイマイクがあるとそういう時に助かります。

近いうち、ShureSM58を買おうと思っているのでそちらもレビュー出来たらなと思ってます。