素点94点

2月中は、週一くらいのペースでカラオケに通っていました。

主に玉置浩二さんのメロディーという曲を練習しました。

練習の甲斐あって何とか、素点94点を超えることが出来ました。
f:id:dearkaz030:20170312171817j:plain
f:id:dearkaz030:20170312171839j:plain
精密集計の方を見てみると
f:id:dearkaz030:20170312173156j:plain
特段、パラメータが上がったという感じではないです。たまたま94点を超えれたという感じでしょうか。強いて言えば裏加点が少し取れたのかな?

そして、やはり音程が上がらないです。

音程に関して、克服するにはどうすればいいのか色々と考えて調べてみました。

普段、みかんまんは音程を認識するトレーニングはやっているので、今度は正しい音程で発声するトレーニングが必要だなと思いました。そこであるものを買ってしまいました。

ボーカル用のチューナーです。

Roland Vocal Trainer ブラック VT-12-BK

Roland Vocal Trainer ブラック VT-12-BK

結構いい値段します。大体15000円くらいです。

本当はSM58というマイクを買いたいんですが、まずは歌が上手くなってからだと思い、ボーカル用のチューナーを買いました。

この商品は、自分の発声した音が正しい音階でだせているのか表示してくれたり、機械の出した音を聴いてその音と同じ音を出して、チューニングするなど、幅広いトレーニングが出来ます。

とにかく歌が上手くなりたい!!