ランキングバトルでバトってみた

今まで、ずっと精密採点ばかりやっていたので、ふとランキングバトルを今の状態でやったらどのくらいの順位になるのか気になりランキングバトルをやってみました。

ちなみに、ランキングバトルの採点システムは、機種によって異なるようです。

最新機種であるLIVE DAM STADIUMにおいては、ランキングバトルに用いられる採点システムは一つ前の精密採点DXを用いているようです。

LIVE DAM STADIUMの一つ前のLIVE DAMにおいては、初期の精密採点のシステムをランキングバトルに用いているようです。

この日は、一つ前の機種である、LIVE DAMにてランキングバトルをやりました。

点数の出方がどのくらい違うのか気になります。

最初に試したのが、最近練習中のメロディーです。
結果は…
f:id:dearkaz030:20170310140355j:plain
なんといきなり、6位がとれました。
精密採点DXとは、採点システムが違うためか、点数が高めに出ます。おかで順位が1桁です。

このあと、試しにTi Amoを歌いました。
f:id:dearkaz030:20170310140649j:plain
まさかの1位が取れました。

まだ歌っている人数が少なかったのか、1位が取れてしまいました。

でも嬉しいです。今までこんな順位は取れたことがありません。

でも、一週間後に自分の順位を確認したらあっさり抜かされていましたw

たまにはランキングバトルもいいですね。