コーヒーのお供に

最近は色々と環境が変わりあまり、カラオケには行けていません。でもカラオケ行きたいですねぇ!なので全くカラオケとは関係ないことを書きます。

みかんまんはコーヒーが好きです。一日に1杯以上は飲みます。もちろんブラックです。ただマメにこだわったり、自分で挽いたりとかはやらないです。

ただボウっとしながら、甘いものとコーヒーを飲むのが至福の時間です。

これまで色々とコーヒーに合う甘いものを試してきて、いまだにコレだっていう完全なものには出会えていません。

ただ最近ハマっているのが幻月というお菓子です。
f:id:dearkaz030:20170412154831j:plain
これは近所のスーパーに売っているもので、和と洋の間みたいな感じです。ワッフルを硬くしたような生地にクリーム?みたいなやつが挟まっていて美味いんです。

欠点は値段が高いことです。一つで130円くらいします。みかんまんはこれを大体三つくらい買ってしまうので、一回のコーヒータイムで400円くらい消費してしまうわけです。これはちょっと高いですよね。

しかし、美味しいので中々他のものに移れないのです。何か味とコストが両立出来るいいお菓子ありませんかねぇ。