読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラオケをするとき何を飲む!?

カラオケをするときに飲む、飲み物って以外と大事な気がします。

さすがに何も飲まないのはキツイですが、炭酸系飲料は刺激があり、さらに歌っている最中にゲップが出たりであまりカラオケには向いていません。

無難にウーロン茶と行きたいところですが、ウーロン茶は喉の油分を取ってしまうのであまり良くありません。緑茶も同様です。

みかんまんはよくカラオケ館に行きますが、カラオケ館にある「オレンジマンゴー」という奴があり、それをよく飲んでいました。

このオレンジマンゴー普通にうまいんですが、喉に膜が張ってしまうのか、歌っているときになんか、ゲフってなります。

メニュー表をよく見ると「乳」というマークが書いてあります。オレンジマンゴーは乳製品も含まれているみたいです。乳製品は健康にはいいんですが、カラオケのときは、喉に膜が張るのでオススメ出来ません。

カラオケの時に一番いい飲み物は、常温の水だそうです。みかんまんは近くのコンビニで「いろはす」の味付きのものを買っていってます。ただ大体のカラオケ店はワンドリンク制ですのでアセロラドリンクを注文しています。

アセロラドリンクは値段が安く、健康にも良さそうなのでいつもこれを注文しています。

ドリンクバーを付けてもいいんですが、みかんまんのよく行くカラオケ館はオーダー制のドリンクバーなのでいちいち店員さんを呼んで注文しなくてはならず、みかんまんは一人カラオケをしている所に入って来られるのが嫌なので、ドリンクバーは付けていません。

いろはすを持ち込むにあたって、カラオケ店によっては持込禁止のところもありますのでそこは注意が必要です。