読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラオケ店の選び方

みかんまんの住んでいる地域には、多分6~7店舗くらいカラオケ店があり、様々なカラオケ店があります。一人カラオケを初めた当初は単に値段の安い所を選んでいました。

しかし、最近は値段も確かに選択基準の一つではあるのですが、他の基準の方が優先度が上になりました。

例えば、普段の混雑状況です。一人カラオケをする時に、普段から混雑しやすいお店は入りづらいんですよね。

そういうお店は、一人で入るお客さんよりも、団体客を優先したいハズだと思います。更に混雑していて待たさられる可能性が高いので行くだけで無駄足になる確率が高いです。なのでみかんまんは、激安店などは避けます。

そして、次に重要なのは機種です。みかんまんは精密採点にてカラオケ採点をしていますので、DAMであることはもちろんですが、最新機種がどのくらい入っているかは判断基準の一つになります。

そういった観点からみかんまんは、カラオケ館によく行きます。値段はもの凄く安いわけではありませんが、あまり普段から混雑しているわけではないので待ち時間ナシで通してくれますし、最新機種に当たる確率が高いです。

まあこれは、家の近所の話なので他の地域ではわかりません。