プラクティス!

今年の初め、行ってきました。一人カラオケに!!

DAMとものアカウントを取得し、精密集計に登録も完了!これから自分の記録が蓄積されていくのかと思うとワクワクします。

練習した曲は、EXILEのTi Amoです。
選曲理由は自分のキー的にこの辺りが合っていそうなのと、単純に歌いたいからですw

いきなり、採点はやりませんでした。自分の納得いくまでひたすら同じ曲を練習します。

ただ、その日は2時間しか部屋を取っていなかったので、あっという間に10分前です。

慌てて採点にて、Ti Amoを歌ってみたところ点数はなんと

81点でした…全然点数でなくてビックリしました。音程も81%で、今までの練習の成果が全く出せませんでした。

自分の思う原因は、単にまだ練習不足なのと、採点だと意気込み過ぎて力が入ってしまい、不自然な歌い方になってしまったことです。

自分の課題は、まず採点に慣れることと、音程を合わせることです。