カラオケを極めたい!! はじめまして

はしめまして、みかんまんと申します。

それは、去年の年末の出来ごとでした。

職場の飲み会があり、その二次会でカラオケに行くことになりました。

私は、社会人になってからカラオケが好きになり、一時は一人カラオケにもハマってました。歌自体はそこまで上手くはないと思うんですが、大声出すのって気持ちいいですよね。

二次会でのカラオケは、かなり久しぶりということもあり、テンションが上がりました。

実際、カラオケはめちゃめちゃ盛り上がりました。職場の人の普段見れない熱唱は新鮮で面白いw

そんな中、カラオケというと、アレをやりたがる人がいるんです。

そう、カラオケ採点です。

そのときは、機種がLIVE DAMだったので精密採点DXという奴です。

これが全く点数取れません。その場には、4人ほど居たんですが、みんな点数があまり取れませんでした。

最高で、88点くらい、平均すると大体80点前後くらいしか取れませんでした。

やったことある人は分かると思うんですが、精密採点DXは、音程バーが表示されるんです。これに合わせるのが中々難しく、音程正確率も80%位しか取れませんでした。

そんなこともあり、カラオケ自体は大変盛り上がり、楽しかったのですが、私の中には少し悔しさが残りました。これからまた一人カラオケを復活して歌の修行をしようと心に決めたのです。

最終的にはDAMの最新機種である、LIVE DAM STADIUMの精密採点DX-Gで素点で100点を取りたいなと思ってます。ただ当面の目標は90点の壁を超えることですね。

というわけで、長くなってしまいましたが、本ブログでは、カラオケや歌についての記事を書いていこうと思ってます。よろしくお願いします。